錆色のアーマ(六回目)

昨日、帰りの電車の中でも言ったのですが、前から2列目は案外と楽しめない(苦笑)

見なくていいものまで見えるし、観たいものは見えないし

これはぁ、、、って失笑してしまったのはですね、錆色のアーマは、全員が男性です。

村娘が踊るシーンもぜーんぶ男の人です。

中には、お髭が生えている人もいますが、村娘なんです。

さすがに、数回足を運んだ中で、お髭の村娘は見慣れていのですが、笑うシーンでもあるしね

孫一の姉、信長さまの過去に影響している、物語上の架空の人物(!?)ですが、青い目の美しい娘なんですよ。も、男性が演じているのです。

既に故人なので、幻のように全身白い衣装で、頭にも白い布を被って上手く演出されているのですが、前から二列目だと布の中が見えてしまって、笑いを堪える羽目になりました。

ですが、感心したのも事実。シーンの中に微笑むシーンがあるのですが、布の中でちゃんと、微笑んでおられました。プロの役者だなと思いました。

AiiAシアター東京は、箱が小さいので、最後列でも十分楽しめます。

実体験から言っています。

これから初めて参加される方は、ご安心ください(笑)

特定の演者を目的に行かれる方も、前過ぎると、かえって観難いかもしれませんよ。


観劇の後は、興奮冷めやらぬで、眠れません。

まして昨晩は、SNSで飛び込んできた、錆色のアーマが地上波に載るらしいという情報

仮眠とって観ようと思ったのに、益々目が冴えてしまい、リアルタイムで観てしまいました「週刊EXILE」

まあね、期待はしておりませんでしたよ。

佐藤大樹さんの初日の様子を本当に少しだけ流しただけでした。

信長様のお姿は、遠目に映っておりましたけれどね

そのあと、安心して寝落ちができたようです。


さて、私は相当に困った性格です。

これは、若い頃から変わりません。

誰かを好きと言っても、一ファンでありますが、応援するときは、全力で、全エネルギーを注ぎます。ついでに、盲目になります。

妹に言われましたよ。。。お姉ちゃん、ホストに貢ぐ馬鹿女みたいって、、、(遠い目)

根っから、肝の据わったオタクですけど、自分とは違う世界、違う次元に存在していると頭のどこかで割り切っているから、線引きはできています。人生長くやってますからねぇ

一方で、応援しているからこそ、高みに上って欲しいし、ここは人として直した方がいいんでない!?って思うことは、言いたくなってしまうのです。

出が最初だから緊張もあるでしょう

場数踏んでも慣れるはずはないと思う

ご自身の年齢よりもかなり年上でしかも重厚な役どころ

本来の声でない、作った声で連日2時間、2回公演では4時間

出番も多いし、相当ノドを酷使しているんだろうなと推察もしています。

でも、プロなんだから

私のように、何度も足を運べる人は、今日は調子が悪かったのかなで済むけれど

その日を選んで来てくれた人は、、、がっかりしてしまったのではないでしょうか

ご本人が気付いて、反省して、次回頑張ろうって思ってくれていたらいいのですが、忙しさを言い訳にして忘却していたら残念ですよね


明日も行くけれど、素直に楽しめたらいいなと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000